お知らせ

コロナワクチン接種に伴うご案内・注意事項

当院では接種を、月・金曜日の午後に実施します。

 

〜事前に行って頂きたい事項〜

役所から接種券・予診票がご自宅に届きましたら、接種日時の予約をお願いします。

予約方法:

市のコールセンター[電話:0570-005527(ナビダイヤル)]

LINE

Web

(当院かかりつけの患者様につきましては、伊藤内科でもお電話にて受け付けられます。)

ワクチンは無駄を出さないよう、当日使う分を事前に準備しています。

必ず予約をお願いします。

接種当日に「やっぱりやめた...」とならないよう、不安がある方は事前に相談しておきましょう。

接種前のご準備や副反応、注意が必要な服薬情報につきましては、添付データをご参照ください。

 

〜接種当日の注意事項〜

接種当日の来院前に体温計測をお願いします。

※当日具合が悪い場合などは無理せず早めにキャンセルの連絡をお願いします。

当日、徒歩以外の方法でいらっしゃる方は近隣の駐車場・駐輪場をご利用願います。

早くお越し頂いてもお待ち頂く場所がございませんので、早くても10分前にお越し頂く程度でお願い致します。

接種当日の持ち物・準備:

接種券

予診票:予め解答欄のご記入をお願いします

本人確認できるもの健康保険証運転免許証など)

クーポン券接種券):剥がしたり、切り取ったりしない

来院前に検温

腕を出しやすい服装でお越しください(接種は腕の肩に近い位置に打つ為)

接種後は15分から30分、会場で待機していただきます。

特に体調の変化等がなければお帰り頂けます。

接種済み証」に接種したワクチンのシールが貼られていることを確認してください。

2回目の接種の時も使用しますので、大切に保管してください